スキャルプマッサージの練習

2018/09/07

こんにちは!なはらです!

 今年の夏は暑さが長くて大変ですね、、、。 

早く秋モードになってほしいです。

 

 

 タイトルの通りなのですが

今私はスキャルプマッサージの練習をさせていただいています。 

今のところはさいさんが主となって施術をなさっているのですが 

私も近日中にはスキャルプデビューをできるように今は奮闘中です、、、。 

 

 改めて説明させていただきますと

 スキャルプマッサージはオイルを使って頭皮に詰まった汚れを浮かせて取り除くといったマッサージです。

そしてソフトでは使用するオイルにもこだわっています。

インカオイル社のホホバオイルを使用していまして、精製されていないため

栄養がたっぷりと含まれています。

 

この栄養とは

お肌の乾燥を防ぐビタミンA

酸化を防ぎ結構促進効果のあるビタミンE

美白効果のあるビタミンD

により構成されています。

女性にとっては嬉しい効果ばかりですね!

 

 

 

そして100%天然のホホバを使っているため

頭皮や髪、肌への浸透が高く、さらっとしてべたつかないのが特徴です。

また、お肌の弱い方やオイリーな方などの全ての肌質に対応したオイルを使用しています。

ホホバオイルは世界でもっとも安全なオイルなので安心して使用することができます!

 

 

今年の夏は暑かったので汗もよくかき

また、髪のセットでワックスやオイルを使っている方も多くいらっしゃると思うのですが

そういった方にはスキャルプマッサージがとてもオススメです! 

 

 オイルを使ってマッサージするわけですが

 マッサージは本当にテクニックがとても重要だと練習でよく思いました。

 力加減や気持ちのいいツボだったりを今は培っているところなのですが

 なかなか思うようにできませんね、、、。

 力加減といってもただガムシャラに押せばいいわけでもなく

 全身の体重を移動させながらになりますのでそこにもテクニックが必要になっています。 

 自分が思っているより頭皮には汚れが詰まっていることがスキャルプマッサージを通して知ることができますので気になった方はカットやカラーリングをするついでにぜひいかがでしょうか???

 

 

 私も早くお客様に施術ができますよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!  

シャンプーもよりよくできますよう一生懸命させていただきます。 

 

 以上なはらでした。