秦野美容室soft 与論島旅行記①

2019/08/26

 

 

 

 

こんにちは!さいきです!

 

5日間のお休みありがとうございました!!

今日からまた元気に営業しております!

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

お休み中に3泊4日で与論島に行かせていただきました!

念願の与論島!!

 

 

与論島へは直行便がないため、羽田→那覇→与論島と乗り継いでいってきました〜 

 

お天気にも恵まれ、

 

初!与論島!ということで、

テンションもMAXです。

 

 

飛行機から見えた海とサンゴを見て、

なんじゃこりゃ〜状態です。

 

すでにもうワクワクが止まりません。

与論空港は素朴な感じで、

雰囲気ありまくりです。

 

 

着いてから早速、お世話になる

星砂荘さんへ向かい

チャリでお出かけしました。

ちょっとちょっとが絵になります。

 

 

 

コンビニは島に1つしかなくて、

あとはスーパーがちらほらある感じです。

 

意外と坂が多くて、

ヘロヘロになりながら着いたスーパー。↑

 

 

一呼吸おいて、与論島の1番街

茶花のほうへ向かいます。

 

なんだかチャリの様子が、、?

おかしい??

 

なんて思いながら、走り続けました。

 

もう夕方だったので早めの夕食にしようとのことで、

ひょうきんという居酒屋へ!

 

お魚がめちゃめちゃおいしかったです。

コリコリでとにかく甘い、、

 

島もずくもたくさんいただきました。

とにかくご飯が美味しいです。

お腹いっぱい食べて

 

 

幸せを噛み締めたのもつかの間。

 

 

帰ろうとおもったらやっぱり、

チャリがパンクしてました。

 

チャリだと宿へは30分くらい。

 

早々に諦めました。

 

居酒屋の方とも相談し、

悩んだ末に、タクシーに乗せてもらうことにしました。

 

 

 

 

シュールです〜

 

島に来て早々、こんなことになるとは、、

そんな中、島の人は本当に優しくて

とっても助かりました。

やっぱ旅にはトラブルがつきものですね。笑

 

タクシーの運転手さんとさまぁ〜ずの話で盛り上がりました。

 

無事に宿にもつき、

移動疲れもあったので早めに就寝しました。。

 

 

2日目のことはまた来週に

書きたいと思います!

 

 

では!さいきでした!