秦野美容室soft 与論島旅行記②

2019/09/08

 

 

 

こんにちは!さいきです!

 

 

与論島2日目。

睡眠バッチリの2日目は、

 

やっと、念願の!海です!

 

 

 

 

 

海を見た瞬間、なんだこれ〜!!!って感じでした〜

透明度が、、、

 

そうだ私はこれを見にきたんだ!!!!

やっとご対面です。

 

 

海遊びしました〜

友達が撮ってくれた私の人魚画像。✌︎

 

 

 

お腹もすいてきたので、カフェでランチです^^

海が見えるカフェ、海カフェさんです。

与論島にもこんなところが〜

 

と思いきや、、カフェメニューしかないという感じで、、

カフェラテ美味しくいただきました。

おしゃれな空間でコーヒーブレイクできました。最高です。

 

 

気を取り直して、お昼ご飯です!!

海岸通りというカフェにいきました〜

(与論島にはカフェが結構ありますよ〜)

 

与論島は関係ないけれど、このお店オリジナルのメニュー、ニコニコライス^^

こっちまで笑顔になりそうです。

 

挽き肉、たまねぎ、ピーマンなどなどの炒め物の上にたっぷりチーズ乗せのごはん。

 

 

なんでニコニコなのかはわからないですが、

ここに行ったらニコニコライス是非食べて欲しいです^^

美味しかったです!

(一応看板メニューっぽい感じです)

 

お店を出てぶらぶらしてたら、

 

ねぇ〜〜ちゃんたち〜〜

と手招きをしてくるおばあちゃん。

鮮魚を500円から売っているみたいです。

美味しいよ〜買ってきなよ〜って

 

可愛いおばあちゃんでした。

 

買わなかったけど。。

いい写真です。

 

 

 

ちょっと日にもだいぶ当たって疲れてきたので、

宿に戻って、ひと休みしました。

 

 

夕方から、今度はレンタカーを借りて

宿から近い、福家さんというところで夕ご飯を食べました。

 

明太子のアヒージョって言うメニューがあったんですが、

 

それが、とにかく、、美味しくて、

忘れられません。

 

写真は撮り忘れましたけど。。

そのほかのメニューも全て美味しかったです。

 

お腹も一杯になったので、

帰りに宿の近くの海、百合が浜をみて帰ろう!ということで、

 

百合が浜に着いて1枚。

 

海が全然写ってなくて申し訳ありません。

 

 

夕暮れの海もとてもステキでした〜

癒された〜

 

 

そのあとは宿に戻って、、

就寝しました。

 

 

 

長々と書かせていただいてますが。。

 

また来週に、、続きます!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ではさいきでした