秦野美容室soft Maya Cacao

2020/08/12

こんにちは!!
今日はカカオバターのご紹介をしたいと思います!

 

 

カカオは抗酸化作用があり、エイジングケアやスキンケアにぴったりです!
ホホバオイルやアルガンオイルにも負けず劣らずの効果があります!!

シミにもアタックできますよ!!
(ちなみにサソウさんのでっかい黒いシミも取れちゃいました)

こちらのマヤカカオは、
無農薬無化学肥料で育てたカカオ豆をバナナの皮で発酵、
天日干しで乾燥させてから、国内にて低温圧搾(コールドプレス)後、
和紙で漉した無添加で純粋なカカオバター。

手足やお肌に塗ると、スッと溶けて馴染み、全身に使えます。
一年中使えて乾燥や日焼けからも守ってくれる優れものです。
もちろん、食べることもできます。


クッキーやケーキ作りにも!
冬場は少し温めつつ、溶かすようにしてお肌に塗ります。チョコレートのような良い香りが広がって、心も高揚しますし、お肌も保湿してくれますよ!


一度ぜひお試しください^^